改装のお手伝い
<anxiety>
イメージを変えたいけれどこれまでの個性は失いたくない
仕事の流れの効率化をはかりたいが問題点がわからない
どのくらいの費用が掛かるのか心配でなかなか踏み切れない
そんなお悩みをサポート、一緒に解決していきます!
リニューアルに際してこんな不安はありませんか?
多角的な目線から問題点を検証
<Verification>
開業から年数を重ねますと、色々な問題点が出てくると思います。その時々にあわせて商品開発やお店のイメージを調整してきた結果、方向性がバラバラになってしまい、看板や広告・POPなどにどうしても統一感がなくなってしまうことが多々あります。こうした事を整理整頓するだけでお店の価値は再構築されブランド力が高まると考えております。
地域目線・オーナー様目線・ユーザー目線・施工者目線
色々な角度から検証しプランニングすることで、コストをおさえて効果的なオーナー様にとってベストなご提案になるようお手伝いさせて頂きます。
成功にみちびく大切な3つの要素
この3要素をふまえて考えることで明確でスムーズに計画を進めることができます。
1.これまでの歴史を大切にします
お店が重ねてきた時間とその足跡は、決してお金には変えられない貴重な資産です。その個性を活かした
ものづくりが大切と考えます。
"変える部分と変えない部分"をきちんとオーナー様と話し合いながら進めてまいります。
2.徹底的に分析・整理します
売り場動線、陳列の仕方・見せ方、作業動線や効率を再確認することで問題点が見えてきます。これに基づけばおのずと解決にみちびいてくれます。広告や販促品においても同様で、一貫性がなくバラバラになってしまったデザインを整えることでお店の認知度はグッと上がります。
3.極力 コストダウンを目指します
予算をかければ良いものになるとは限りません。少なすぎて要件を満たしていないのも同様です。どこにどの位の予算をかけるのが適正かを常に調整しながら計画を進めるのがベストと考えます。その中でも極力コストダウンにこだわり、少しでも費用対効果を上げるように勤めてまいります。
そしてなによりも大切なのは、働いておられるスタッフさんの活気や笑顔です!照明やインテリアを変えるよりも効果的です。ここで働いていて楽しい嬉しいがお客様に伝わり、流行るお店になると考えております。